FC2ブログ

わくわくカフェは打ち合わせにも利用できます!

愛大生打合せ様子1


今日は、愛媛大学の「国際協力論」受講の学生さんたちが、WAKUWAKUカフェを訪問。打ち合わせに利用してくれました!


愛大生打合せ様子2

愛媛県松山市の”フェアトレード商品”を扱うお店を調べて、イラストマップを作るそうです。

もうすでに、お店を色々回って情報を集め、後はどうイラストにまとめるか、というところだそうです。

とっても楽しみです♪

完成したら、こちらWAKUWAKUブログでも紹介させていただきますね♪

スポンサーサイト

高尾幸子さんがお店にいらっしゃいました!

今日は、自転車で全国をまわっている高尾幸子さんがお店にいらっしゃいました!

高尾幸子さん他


『「ファインディング・サチ」とは、日本中のおいしい物を自転車で見つけに行ってみよう!という2011年3月10日にスタートした、日本縦断アドベンチャーサイクリングツアーです。
私サチがうまいものハンターとなり、海の幸、山の幸、日本の幸を、素晴らしい景色と共に世界中の人に紹介しよう、と福岡県みやま市の実家を出発し、ピンクの自転車で日本を爆走中です。』
(HP自己紹介文より)

高尾さん 1

また、高尾さんは「ファンドレイジング・ジャパン」を通じて、東日本大震災緊急支援にも参加中です。

『今回、私が自転車で家を出発し、日本縦断を開始した翌日に、東日本大震災という大惨事が発生しました。

大好きな日本の魅力をテーマにした私のプロジェクトが、今一番助けを必要としている日本の被災者の方達の力になれると思えば、荷物を積んだ自転車での登りも、体中の筋肉痛も、頑張って乗り越えて行けると信じます。

支援先団体は、災害支援NPO団体の『CIVIC FORCE』です。』
(ファンドレイジング・ジャパン高尾さんのページより一部抜粋)

 高尾幸子さんのHPは→こちら
       ファンドレイジング・ジャパンは→こちら

 WAKUWAKUカフェの常連客である、三好輝さん(写真左)と沖縄から鹿児島行きのフェリーで出会ったのがご縁で、カフェに来て下さいました。不思議なご縁ですね!
楽しいお話を色々聞かせていただきました♪

写真右に写っていらっしゃるネイトさんは、この自転車の旅を通じて知り合った、岩国の英語の先生だそうです。
自転車って、ホント素晴らしいですね!


 
プロフィール

Ehime Global Network

Author:Ehime Global Network
アフリカン雑貨に囲まれた店内では、フェアトレードコーヒーやモザンビーク料理、旬の食材を使った料理をお楽しみ頂けます。フェアトレード雑貨も販売しておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

愛媛県松山市東雲町5-6(地図)
Tel/Fax:089-993-6227

OPEN:11時~17時
定休日:土曜日、日曜日、祝祭日

wakuwaku@egn.or.jp

●えひめグローバルネットワークHP


●えひめグローバルネットワーク
モザンビーク事務所ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード