FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンパーティ イベントリポート

フェアトレードカフェWAKUWAKUにてハロウィンパーティ開催しました。
10月29日土曜日 17:00開場 17:30スタート

 ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われています。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として広まって行ったようです。

 カフェの入り口の大きなかぼちゃが、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。
 
絵本読み聞かせ
図書館司書の木村さんによる絵本の読み聞かせ
ハロウィンにちなんで魔女のお話です。
ハロウィンパーティは子どもたちに世界の文化に接してもらおうと企画したお祭りなので、ハロウィンの起源も解説します。

ハロウィンご馳走
ハロウィンなのでご馳走も化けます。
鳥のから揚げに見えるけど実は原料は大豆
マヨネーズだと思ったら、つぶした豆と味噌でつくったっディップ
パンは天然酵母
デザートのプリンは豆乳
ヒトヒネリありのこだわりメニューなのです。

ハロウィンといえば仮装ですね。
この日のカフェはステキなドレスをお召しになったお嬢さんや、あやしいマスクをつけたお兄さんがたに占拠されました。
ハロウィン参加者

 仮装グッズが沢山あったので、お嬢さんたちはドレスチェンジに忙しく、友達同士で写真の撮りあいっこです。どういうわけか、唐草模様の風呂敷をマントのように首に結わえ付けた少年もいて、そこだけ昭和の香りが漂っていました。仮装して来てくれた参加者もいます。マントと猫耳自作です。しかし、猫耳着用を拒否され、お母さんが猫耳つけてます。
 額に汗して、ふうふう言いながら衣装替えするお嬢さんたち。
 その様子を、あきれながらも楽しそうに眺める父兄一堂。
 楽しいパーティなのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ehime Global Network

Author:Ehime Global Network
アフリカン雑貨に囲まれた店内では、フェアトレードコーヒーやモザンビーク料理、旬の食材を使った料理をお楽しみ頂けます。フェアトレード雑貨も販売しておりますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

愛媛県松山市東雲町5-6(地図)
Tel/Fax:089-993-6227

OPEN:11時~17時
定休日:土曜日、日曜日、祝祭日

wakuwaku@egn.or.jp

●えひめグローバルネットワークHP


●えひめグローバルネットワーク
モザンビーク事務所ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2019年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。